紅楼夢 (1) (平凡社ライブラリー (162))

紅楼夢 (1) (平凡社ライブラリー (162))

紅楼夢2 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢2 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢3 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢3 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈4〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈4〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈第5巻〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈第5巻〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈6〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈6〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢 (7) (平凡社ライブラリー (191))

紅楼夢 (7) (平凡社ライブラリー (191))

紅楼夢〈8〉 (平凡社ライブラリー)

紅楼夢〈8〉 (平凡社ライブラリー)

講義で必要だったので1〜8巻読破。読書がここまで苦痛だったのは生まれて初めて。というかもともとシリーズ物が苦手な私に8冊も、しかも一気に読まなきゃいけなかった(試験が迫ってきてから読み始めたせいだけど)っていうのがきつかった。話自体は中国版源氏物語といったところです。しかし主人公の草食男子っぷりには源氏もびっくりだね。試験があると思うと苦痛で仕方なかったけど内容的にはなかなか興味深い小説だったので機会があればまたゆっくり読み返したいです。